FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びーち

もう夏も終わったからビーチボールなんて使わないと思うけど、ちょっとした豆知識教える。

まずビーチボールの扱い方だが、基本的には片手が安定する。

オーバーハンドパスを両手でする場合、ボールが大きいため、よほど左右の手の位置が均等でない限り球がブレる。片手は比較的自分が思った場所に飛んでくれる。

アンダーハンドパスは逆に片手ですると、逆方向に飛んだりする。
両手でしっかり飛ばしましょう。

回転を加える際には手全体を使うよりも指先で操作したほうが回転がかかりやすい。ビーチボールは軽いので回転が結構重要。スパイクを打ち込むよりも軽い力ででき、疲れない。

次にスパイクだが、ビーチボールはバレーと違って被り過ぎるとアウト。
エンドラインも超えるので2重の意味でアウト。

だから基本的に自分の真正面から仰角45度の位置で打つとよい。
力が加わりやすく、コース打ちもできる。

これであなたも楽しく彼氏彼女とビーチバレー!!
ちょっと動けばとれるボールもわざと飛んでとるとかっこいいぞ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【びーち】

もう夏も終わったからビーチボールなんて使わないと思うけど、ちょっとした豆知識教える。まずビーチボー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。